大型連休は不動産会社に行こう!

前回のあらすじ

銀行員さんは電話対応が丁寧でした。

 

こんにちは

こちらは空き家になる予定の実家を有効活用しようと、日々人間性を捨てていくサマを記録するブログです。

 

ちがいます。元々捨てるほどの人間性は持ち合わせていませんでした。

 

さて、先週末自分のフェイスのブックに記事をシェアした際に、元塾講師そして現不動産業を生業としている、私の先生から連絡を頂きました。

先生には過去にも実家の件で相談に乗ってもらっています。

 

kei802.hatenablog.com

 

 

 そして、普段先生が付き合いのある不動産会社を紹介してあげるから、わからない事を色々質問してみなさいとのこと。

 

貴方が神様ですか。と感激したのも束の間、LINEに来た最初の内容は、土地売却査定時のやり取りのダメ出しでした。

 

「(不動産の)売り買いの手数料でメシを食ってる相手に、売るか残すか迷っていますと相談するのはいけない。悩んでいる客の相談には乗り気にならないから。腹の中では思案してても、売る事しか考えてない体で話をしなさい」と。

 

その他に、建物は「そのまま」貸してリフォームは借り手に好きにやってもらう。そのまま土地を担保に入れてお金を借りる方法もあるよ。といったアドバイスを頂いたり、質問に答えて貰ったりとプチ相談会の様相を見せました。もちろん不動産会社さんも紹介して貰いました。

 

早速その不動産会社さんに連絡を入れて質問しようかとも思ったのですが、よく考えると今週日曜日は大阪に行くではありませんか。

 

どうせなら直接会ってお話しできたほうが良いなと考え、アポイントを取ることにしました。電話代も浮きますからね!

 

そんな訳で今週日曜日は不動産会社へカチコミに行ってきます。

それまでに聞きたいことの準備をして行こうと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。