地元について語るときに〇〇が語ること

近くに幼稚園もあるし、該当する学区の小学校も悪い噂は聞かない。

御堂筋線環状線も近く、出かけるのにアクセスが良いし、なにより最近近くにスーパーが出来たのが嬉しいわね。と語るのがお子さんを持つ主婦。

 

この辺りは近隣商業地域に当たり、準防火地域に指定されています。近隣は昔ながらの住居が多く、縦長の家が密接しているのが特徴。地価の上昇は天井を迎えてますし、売られるなら今ですよ。と語るのが不動産会社。

 

一見すると再開発が進んで綺麗になったように見えるけど、新今宮は昼間から立飲みしてるおっさんはおるし、新世界は串カツ屋だらけやし、料亭犇くはダークサイド大阪。

でも、一番好きなのは大型ショッピングモールや、日本一高い近鉄百貨店(通称あべのハルカス)のど真ん中を今も路面電車が走ってる風景ですかね?と語るのが僕。