世の中ままならぬ事ばかり

こんにちは

家族で実家について話す機会があったので、前回ブログにも書いた「部分的に人に貸す」ことを提案してみることに。

 

案なんてものじゃないですけどね。

 

結果は「シェアすることによるメリットは理解できるが、実家として使ってたものを誰かと共有するストレスを考えると選択肢としてない」ということに。

 

敷地を完全に分けてしまうならまだしも、やはり他人の気配を感じること、またはその管理の程度に差が出ることが気になるとのこと。

 

結局のところ一致してたのは、大阪に足掛りがあると嬉しい。ただ、今のような(一軒家規模の)スペースはいらないな、ということ。

 

1つの期限は3000万の所得控除が効かなくなる前まで。リミットは少しずつ迫って来ているのである。

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

ところで先日、母親が実家で寝ていると夢で永遠の63歳となった我が父が出て来たらしく、「ええ加減、仏壇持って帰ってな」と言われたそうだ。

 

リミットは迫って来ているのである。