セカンドハウスにおいて滞在期間が短い時に困ること

こんにちは

最近の我が家は私にとってほぼセカンドハウス状態。たまに親もいない、私も一泊しかせず帰る時に困る事があります。

 

 

その1 生ゴミを出せない(つまり料理NG)

その2 飲み物は基本購入

その3 バスタオルの洗濯

その4 布団干せない

その5 平日暮らしている部屋の管理も疎かになる。

その6 やけに物音に敏感になる(笑)

 

特にこの季節、生ゴミを放置するなど狂気の沙汰じゃあないですからねえ。

 

地味につらいのは朝コーヒーを淹れられない事でしょうか。1人では飲み切れないですし、コーヒーカスも出ますし。

 

あとはバスタオル!

こいつが曲者ですね。下着などは小さいので持って帰ることも出来るのですが、バスタオルはかさばりますから会社の出張で泊まるときなど、車移動でない場合はどうしようもありません。

 

かと言って使わないわけにもいかないですから困ったものです。

 

 

最近、出張&県外遠征(ホーム戦)ばかりで岡山の家にいねーなあ