お目当の個人ブログがなかなか見つからないので、一条工務店の名を騙る

こんにちは

 

さて、最近の活動としては、私と同じように空き家を有効活用しようと頭を悩ましている人のブログを探しています。

 

ブログなんて掃いて捨てても山になっているこの時代ですから、目当てのブログくらいすぐに見つかるだろう。

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

しかし、「空き家、ブログ」とかいう安易な検索項目でヒットするのは、どれも街ぐるみで空き家対策に取り組んでいる団体ばかり。

個人ブログにしても「どう活用しようか悩む」所にフォーカスを当てた物は無く、「古民家自力でリノベーションします。ここが大変だよ!」だったり、「中古マンションリノベーションしましたよ、金額はね…」とか実際もう取り組みを始めてからの記録ばかりで、理由なんて最初の方の記事1つだけ。

 

私が知りたいのは、なぜそれを選んだのか。他の選択肢はなかったのか。どういった理由で他の選択肢は蹴ったのか。など、答えに至った過程が知りたい。

 

その過程においてどんな情報を集めて、どう判断したのかが知りたい。

 

検索では限界を感じた私が次に利用したのが、「ブログ村」これの住まいだか建築だか忘れましたが、とりあえずそれっぽいカテゴリーのランキングをみて、人気のブログを読んでみようとしました。

 

が、

 

上位にあるブログの多くが「〇〇建設で家を建ててみましたー」というもの。

 

知らねえよ!そんなこと。

 

トップ10のうちの約半分が企業の手先ブログである。

まだ、建築士さん本人だったり、デザイン会社自らが運営してるブログのほうが可愛げがあるわ!

ランキングの上位にきてても、「社員さんとかが1人ワンクリックずつバナーを押してポイント稼ぎしてるのかなー?」とか想像するとむしろ微笑ましいわ!

 

大体、一条工務店で家建てたやつのブロガー率どうなってんだよ。

一条工務店はブロガーをターゲットに営業活動してんのかよ。

 

 

あなた、毎日記事を書く。

わたしたち、毎日バナークリックする。

あなたのブログランキングのる。

あなた、自己承認欲を満たせる。

我が社良い宣伝になる。

win-winネ。

 

一条工務店系ブロガーさんをみたい人は私の各記事に設置されているブログ村のバナーをクリックしてください。そしたらランキングにすぐに行けます。

バナーなんてねぇぞ!という方は、改めて記事のタイトルをクリックしてみて下さい。(「続きを読む」のボタンがある記事は、「続きを読む」をクリック)

 

一条工務店さん。記事書いたのでわたしの承認欲求を満たしてください。