「古民家再生DIY」が思ったよりも本格的だった

こんにちは

今回はこちらのブログについて。

ameblo.jp

 

画家の旦那さんとOLをされてる奥さんが日光の古民家を自分たちでリノベーションしていくブログです。

 

古民家再生DIYかーどんな事してるんだろ。と軽い気持ちでブログを覗いたのですが、なんと!家の解体からほとんど手作業でされているんですね。

 

業者に依頼しているのは電気工事や水回りの工事程度で、コンクリートくらいなら平気で打っちゃうところも凄いです。

 

手先が器用だなーというのは勿論ですが、何より1からリノベーションをやり切るところが凄いですね。

やはり、画家ですから物を作り上げる工程に慣れてるのでしょうか?

私なら間違いなく挫折してます。というか1からやろうという発想に至らないですね。

 

しかし、コストを抑えるという意味では手作業で出来ることが少しでも増えるのは良いことですね。

実家にもドアノブとか壊れてる部分がいくつかあるので、私も小さい物からなら出来るでしょうか??

 

防音室とかが自分で作れるようになれば良いんですけどねー。防音室って本当に高いですから。。。