そうだ、空き家の活用事例を調べよう

こんにちは

前回の記事にも書きました通り、しばらく相談に行ったり電話でけんかしたりする予定はありません。

次回は6月の中旬に丸順不動産へ相談しに行く予定です。

ちょうど良い機会ですので、それまでに他の方々は空き家をどう活用しているのか事例を色々調べてみようと思います。

 

さて、手始めに何から調べましょうか。

法人や企業、自治体などの活動から探すか。はたまた、ブログなどから個人の活動を探すのか。

 

活用事例の種類やその数といったマクロな情報を調べるなら法人や企業のHPを覗くのがよさそうですね。簡潔にまとめてあるでしょうし、事例の数も多いでしょうから。 

反対に利活用に対する考え方や行動といった当事者の思考を参考にするなら個人ブログを読むのがよさそうですね。

 

しかし、他の人のブログを読むのは・・・頭から記事を読んで全体を把握しようと思うと、忍耐力が必要なんですよね。。。

もし、私のように本筋とはあまり無関係な記事(まさに、今、皆様が読んでいるこの記事のように!)を随所に上げている人に当った日には目も当てられないですからね。

同じ空き家の活用方法でも、表面的な情報だけではわからない「苦労」や「工夫」を知るにはブログを探すのが一番なんでしょうけども。

 

方針としては 

まずは、大まかな事例の種類を把握する。

その後、実際にその方法で実家を利活用した方のブログを何とかして見つける。

 

が良いでしょうか。

 

逆に人気のあるブログをとりあえず読んで、そこに出てきた団体や企業から他事例も調べるっていうのも面白いかもしれませんね。

 

  

何はともあれ、このブログを読んで頂いている忍耐力に満ち溢れた皆様。 

もし、面白い活用事例をご存知でしたらぜひ教えてください。

もしくはその忍耐力を分けてください。

 

よろしくお願い致します。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。