節子、それ不動産の本やない のんちゃんの手のひらや

こんにちは

こちらは空き家になる予定の実家を有効活用しようと心を削る日々を記録するブログです。

 

普段、本やCDなどはAmazon.co.jpで買う事がほとんどで、とりわけ不動産関係の実用書などは中古品を買う事が多いです。

 

そして、今回購入したのは「不動産投資 1年目の教科書:これから始める人が必ず知りたい80の疑問と答え」

 

しかし、実用書と言えど注文した荷物を開封する時って、なんだかテンション上がりますよね!今回もAmazon.co.jpで注文し、届いた荷物の包装をウッキウキで破り出てきたのは・・・

 

f:id:kei802:20170502063700j:image

 

ひゃー満面の笑み!

 

あーなるほど。

初心者投資家にもわかりやすいように、漫画を交えて書いてるあるのかなー?

 

f:id:kei802:20170502064334j:image

 

はい、全然ちゃいますねー!!

節子さーーーん!貴方の著書が何故か届いておりますよ!

 

そしてこの「のんちゃんの手のひら」第9巻、裏表紙に書かれているあらすじがこちら。

 

「小学6年生になったのんちゃん 期すところがあるのか 何やら大張りきり しかし、初日からつまづいた  のんちゃんに悪意を向ける 若いママの真意は!?」

 

やー思ったよりギスギスしたあらすじですねえ。

単行本で9冊も出ているということは、そこそこ人気のある漫画なんでしょうか?

あと、あらすじに「期する」とか使っちゃうあたり子供向けの漫画でもなさそうですね。

あらすじの内容自体が3流昼ドラのそれですものね。

 

それにしても著者の「金子節子」ってなんだか昭和の漫才師のコンビ名みたいですね!「まえだまえだ」的な(彼ら平成生まれですけど)

 

とりあえず一通りいじり倒したので返品の電話をする事に。

 

 

 普通なら楽しみにしていた荷物が、手違いで訳のわからない漫画にすり替わると、文句の一つでも言ってやりたいものですが、ブログを書く身としては感謝こそすれ怒る気には到底慣れないですねー。

怒りっぽい人はブログ書いてみたらどうでしょうか?失敗やトラブルに巻き込まれても「あぁ、これええネタになるなあ」と心穏やかに対処出来るので、精神衛生を健全に保てる効果がありますよ!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。